スポンサードリンク

生命の為に本当に必要な水を求めるということ

病気にならない人は知っていると言われる健康法。
それはなんでしょうか?
人間の身体を考えてみると、体の70%近くは水分
でできていると言われています。
その70%近くを占めているという水は健康法として
大きな割合を占めていると言えるのではないでしょうか。



現代の恵まれた私達は、身近にある蛇口を捻れば豊富
な水を沢山飲むことができます。
災害時等、特別な時を除いては本当に自由に水と言う
物を簡単にえることが出来る環境にいます。



又、ミネラルウォーターは現在盛んに売られています。
ガソリンと同じ位の値段、或いはそれ以上でしょうか?
健康志向、グルメ志向の現代、ペットボトル入りの大小
サイズのミネラルウォーターを何時でも購入することが
できます。



ちょっと、ひと昔前迄は、「お水」や「お茶」を店舗、
スーパー、コンビニ等でお金を出して、誰が買うのか?
と思われていました。
こんな、当たり前に、何処にでも豊富にある物を高額な
お金を出して誰がワザワザ買うのか?と・・・。
そう思われていたのはちょっと前だった様な気がします。



ですが、現在では当たり前のように買われています。更に、
どんなジュース類や飲み物よりも売れています。
今ではこのミネラルウォーターの売れゆきはウナギ登りと
言って過言ではないでしょう。
どんな飲み物よりも群を抜いてだんとつに抜き出る勢いの
ミネラルウォーター
色々なメーカーが争ってミネラルウォーターの商品を販売
しています。



水に対する考え方が昔とはまるで違ってきているのです。
後口の飲み心地のこともありますが、現在は健康志向。
地球上の人類の身体に対する考え方が昔とはまるで違い
ます。
それは、経済が豊かになった事も勿論ありますが、自然の
水が昔と違うものになって来たというのも一理あります。


ミネラルウォーターがスーパーやコンビニ、店舗等、色々
な所で引っ張りだこで売られてます。買い求められている
というべきでしょうか?
では・・・どのミネラルウォーターがいいのでしょうか?
そんなことを考えたことはありませんか?



水はどんな成分でできていると思いますか?
お水は「H2O」ですが、今飲んでいる水は単なる「H2O」
でしょうか?


水には「軟水」「硬水」とありますが・・・単にそれ
だけでは片づけられないものがあります。
含まれる成分により、「軟水」「硬水」と分かれています
が・・・その成分にもいろいろあり、複雑に色々なものが
混ざり合っているということを認識したことがありますか?



現代は、これだけの文明が進化した時代です。ですが、水の
成り立ち、自然の循環というものは変わってないのです。
昔も今も水が水としてある為の自然の循環回路はなんらの
変わりもないのです。
ならば・・・不安は湧きませんか?これだけの化学物質を
生み出している地球に現代の人類は居るのです。



過って、のどかな農耕と狩猟のみを生活の糧とした時代の
水と現代の水とが同じものだと思いますか?
現代でも私達は山に登ったりすると、綺麗な流れのなかの
山水や湧き水で喉を潤すことはあります。


相当な量の運動をした後やそれこそ、山登り等の時に頂く
綺麗な水の美味しいこと。
私達に、何とも言えない安らぎを与えてくれる素晴らしい
飲み物です。


その大切な飲み物である水、ミネラルウォーターが今回の
地震や放射能汚染で水道水が懸念され、不足するという
事態に陥っています。
普段から現代人はミネラルウォーターを愛用する様になって
いますが、生産は今回の思わぬ事態で追いつかないと言う
事態になりました。


只今、各メーカー増産中ということですが、ミネラルウォー
ター
に勝る商品が発売され、好評を得て、これ又、欠品を
招きそうな位売れているということです。


本当に現代は水、ミネラルウォーターの必要性が大きい時代
となっています。
ミネラルウォーター提供会社も多種多様あります。どんな、
メーカーのどんな商品が良いのか、私達は今、賢く選択する
必要があると思います。



・「命をつなぐ生命の水を探る!!」





・営業話法(応酬話法)を利用して成功させる思考

営業話法の中に応酬話法と言うのがありますが、
これはこちらが相手に一方的に話をするばかり
ではなく、質問形式のように、相手に質問を投
げかけ、相手がその答えを返してくるのを待つ
という会話のやり方で、そうやって、相手の気持
ちを話に取り込み、参加させて納得させて商談の
成功へと導くやり方です。


人は、一方的に話されると、ウンザリして聞く気
を無くしたり、嫌になったり、ともすると怒りを
感じだしたりするものらしいのです。


応酬話法を使うことにより、関心のない人間に
質問を投げかけて話に参加させることにより、
本人もいつの間にか話に入って行き、内容を理解
し、納得していまうらしいのです。




この現代、世の中で営業職に就いている方は、
非常に多いのではないかと思います。


結構普段気付かない内に、この応酬話法を相手に
使われていることは多いものです。


実際、どうやって営業したらよいのか?と、又、
営業先で、こんな内容の話をしたが、どうにも
営業先の相手方が反応がよくなくて〜と、ご相談
の電話を頂くことも多い昨今です。


営業に関する書籍、セミナーDVDなど沢山販売されて
いるのをみても、この営業を上手くやって成約に
導きたいと思っている方は非常に多いのではない
のでしょうか。需要がなければ商品も販売はされない
のですから・・・。




営業職はストレスも多く、胃炎や、職業からくる
対人関係が上手くいかないことから、最近は鬱病
になる方も大変多いと聞きます。


職業からくる鬱病に労災が認められ対応された例も
多いとか。
本当に人間関係は難しく大変なことだと思います。


同じ人間で、相手も同じ様に思っているのでしょうが
何故かかみ合わない。上手くいかないと言う例は多々
あると思います。


マインドセットの紹介品なども沢山出され、マインド
を仕事に活かしていこうと言ったモノも最近は多く
よく見かけます。


マインドセットをして、成功哲学を学び、成功に
導いていくという高額なセミナーも成功の為ならと
求める方も多く、需要も高いようです。


子供も小さい頃から、塾や書籍、通信教育と毎日
相当な努力を強いられて成長して行かなければならない
現代ですから、大人もやはり、この悩みをクリアーする
為には勉強をして行くしかないのでしょうか。


営業成績に悩む大人の世界もハードルを越える為には
子供達と同じ様に、又は子供以上の勉学と努力が必要
なのかも知れません。勉強世代は卒業したとは言って
られない状況です。


成功哲学、マインドセット等の言葉を耳にした事は
ありますか?
事業を成功させる為には多かれ少なかれ、営業と言う
分野は切り離せないものです。
営業があってからの事業成功でしょうし、総体的に考
えても営業を成功させると言う事は重要な部分を占め
ているものだと思います。


その営業の悩みがクリアーされて、成功出来るなら
世の中で言われてもてはやされている成功哲学、又
マインドセットの勉強は必要なのかも知れませんね。

人の心理を理解する、その前に自分の事を知り、自分
の気持ちをコントロールすると言う事は、営業の成功
にはとても必要な事かも知れません。



花形営業マンの心得・話法・成功法

心が癒せる人・・・IKKOファン!

お笑いの伸介さんの番組でよく見かける

あの美のカリスマの美容家IKKOさん。揺れるハート

先日、我が郷土に「IKKO WORLD」で来られた。



それまで、TVでよく見かけていたが、それほどファンでもなかった。

なんとな〜く見ているという感じ!


が、IKKO WORLD を観てから〜大ファンになってしまった。

自分でもこんなにファンになるなんて思ってもみなかったのです。

ま、話も楽しいのですが・・・会話の中に見え隠れしながら出てくる

人間性がとても素晴らしくて、虜になってしまった。もうやだ〜(悲しい顔)


希望と感謝を忘れない姿勢がとても心打たれた。



自分のことを言っているのだけれど、受け止めている会場の人間の

立場にも当てはまる、悩みを抱えた人々の希望となり、夢となる

心温まるものだった。


そして、全てに感謝!感謝!感謝!


自分が出会った人々に感謝されていたけれど・・・

IKKOさんに出会った私達も、あなたに出会えて感謝です。るんるん


あまり期待して行ったわけでもなかったけれど・・・

素敵な心のプレゼントを頂いた夜でした。ハートたち(複数ハート)るんるん


謙虚で素敵な人間性を示してくださったIKKOさん

がんばって!!ぴかぴか(新しい)


あ、頑張らないといけないのは・・・私です!!



わーい(嬉しい顔)るんるん

怪しげな白マスクの人々・・・

最近、何処に行っても白マスクの怪しい人々を見かけます。

本当に多いですね〜!!

昔は、自然が多く、そこらじゅう木々や草花で溢れていたのに

だからと言って、この白マスクの人々を見かけることはそんなに

ありませんでした。

そうです、この正体は花粉症の人々なのです。


本当に辛そうなんですよね〜!


この花粉症とは・・・

アレルギーの一種で、アレルゲン(アレルギーの原因)となるものを

吸い込むことによって体内にlgEという抗体ができ起るらしいのです。

このlgEという抗体が徐々に徐々に体内に蓄積され一定の限界値を超え

対応できなくなると症状として現われます。

本当に困ったものですよね。


この花粉症は大体の方が日本杉に対するものらしいのですが、その他

ブタ草などの植物、室内のホコリ、動物に対して起るもの、ダニなど、

多種多様あるようです。

今の時期に出先で見かけるのは殆ど杉花粉に対するものなのでしょうね

〜!?

アレルギーの薬の服用による眠気に皆さん悩まされている様です。辛さ

か、眠気かの選択はそれはそれで辛いものです。一般的に処方される薬

は眠くなるものが多いですが、中には眠気の来ないものもあるそうです

。病院で相談されるのも手かもしれませんね。



私の場合はブタ草とかによるものらしく、季節もチョッとずれています

し、症状も杉花粉による症状と違いこれはこれで又、辛いです。

本とに、何にしてもアレルギーは困りものです。



昔の人は「アレルギーです」と言う人も少なかったように思いますが、

何故でしょう?地が強かったのでしょうか?現代人が弱いのでしょう

か?免疫力が強かった?のでしょうか〜?


今、この免疫力改善でアレルギーを治そう!或いは、免疫力改善で症状

が軽くなった。と言う方が居るそうです。




私も、最近、この免疫力改善に努めているところです。

なにせ、アレルギーも治したいけれど・・・

その前に、健康でハツラツとしていたいけれど・・・

ウ・ツ・ク・シ・ク?ありたいのです。


我が儘な望みでしょうか? (^^;)・・・


アレルギーによる皮膚の症状に悩んでいました。見られたものではあり

ません。美しいには程遠い!あ〜・・・悩ましい!!でした。

何とかしたいと、皆さん思い悩まれているのでしょうね〜。

思いは同じ、共感!!です。これさえ無ければ・・・とその時は思い

悩むものです。

続けてガンバロ〜!!(^^)♪




買いたい人と売りたい人の接点!!が〜・・

朝からちょっとブルーな私。



最近、子供達から、『エドはるみ』に超そっくりと言われっぱなし。

「顔も似てるけど、髪形は更にちょー似てる!」と言われる。



彼女が最近、めだってきちゃいましたのでこんなこともあるんです。

芸能人の誰かに似てると言われて、嬉しい人と、嬉しくない人が

います。向こうだって、知ってれば、「あなたに似てるなんて、

言われたくないわ〜!」と言うのでしょうが・・・。




私が似てると言われて気分を害するのは・・・『エドはるみ』さんの

容姿とかがイヤとかではないんです。彼女は美人だと思うし、スタイル

もいいし・・・教養もありそうだし〜・・・申し分ないのです。

反対に、なんでお笑い?と思うくらいですから・・・・・。




実は、実は、子供達は私をからかっているのです。確かに容姿は

似てるけど・・・スタイルがね〜!?っと特にお腹!!って・・・

と・・・そこが、言いたいのです。


最近、冬場になってから、特にお腹まわりに脂肪の輪が増えたみたいで

・・・う〜ん!自分でも悩んでいるのです。

何時も何時も、お腹まわりの脂肪との戦いですね〜。

これが無ければ!?と何時も思うのですよ〜。同じ悩みの方も多いハズ

何でこんなにお腹まわりにばかり脂肪がつくのでしょう?



骨盤矯正したらいいのかな?お酢を飲んだらいいのかな?カルニチンを

とって、代謝をあげたらいいのかな?と色々思考錯誤!!



今まで、私が色々やってみて、効果があったのはセルライト除去食品

でした。

あるテレビショッピングで、ダイエット食品をとっても、効果を感じ

ない方は、セルライト除去商品をとると良いと放送していたので、

試してみました。そしたら、一ヶ月程したら、結果が出始めて〜・・・

ルンルンだったのです。「そうか〜私の原因は〜これか〜!」と思い

ました。ドンドン結果に結びつき一時期、お腹まわりの脂肪とも〜

オサラバしたのです。



が〜しかし、・・・次の商品が欲しくて注文しようとした時には、

もう、その商品を取り扱ってなくて・・・買えなかったのです。

何で?何で?ですよ〜。本とに〜!!確かに値段も安くはなかったし

・・・躊躇はするけど・・・結果がでれば、こんな安いものは無い。

何で〜?・・・?・・・?



それから、色んなところを探しまくりましたが、その商品を見つけ出し

買うことが出来ませんでした。へこみました。



「勝手に、商品打ち切りにするな〜!!」と言いたいですね〜。

今でもしつこく、探しまわっている私です。

こんなに、こんなに、欲しいと思っている消費者がいるのに・・・

売りたい人と買いたい人の接点がないのです。

こちらは「買いたい!買いたい!」あちらは、「売りたい!売りた

い!」なのでしょうに・・・上手くいかないものですね〜。



こんな時に、インターネットなどで宣伝がのっていたものなら・・・

即、「クリック」ですよね〜!?・・・?

他の皆さんは、ダイエット対策、どんな風にしてるのかな〜?







英語の学び方って・・・?

最近は非常に便利になたようで、大概の受験結果はインターネットで

結果発送の前に見ることが出来るようになりました。便利ですね〜。



昨日、一番下の娘が、インターネットで何か一生懸命にやっている、

ハテハテ・・・?何をやってるのだろうと思いきや・・・

文部科学省認定実用英語技能検定、俗に言う、ステップ英検の

結果発表を調べていました。


この検定、一次試験は通っても、なかなか二次試験が通らなかった

みたいで、二次試験の為に娘は何回か受け直しました。

文法など筆記試験はある程度のことは分かっているので、どうと言う

ことはなかったみたいなんですが、二次試験となると、相手の会話を

理解し、自分の言葉で受け答えをしなくてはいけない。これが結構、

彼女にとっては大変みたいで、英語大好きの彼女でも苦労したようで

す。


大体、日本人は英語を少なくても3年間、普通的に6年間、今は、

小学校からやっているところもあるので、それ以上、大学まで行って、

習得していれば、更に多くの年数を『英語』と言う学問に費やしている

のですから凄いですよね。

でも、それでも『しゃべれる英語』には程遠いものがあります。


皆、しゃべれるようになりたいとは思っているのでしょう。英語教材

や、英会話スクールは結構人気があるようですね。

私の中にもしゃべりたい、しゃべれるようになりたいと思う気持ちが

ずっと、ありました。でも・・・現実は・・・?でした。


よく、日本で一生懸命勉強するより外国に行って海外の人と直接会話を

する方がしゃべれるようになるのは早いと言われています。でも、中々

そう言う環境になれるのは難しいですね。

娘が言うには、日本人の英語の先生と話すより、外人の先生と話す方が

通じ易くて、楽しいと言います。多分、外人の先生は、文法よりも、

感覚でこちらが何を伝えたいのか読みとってくれるからじゃないか?と

言います。何で、外人に通じて、日本人に通じないのかな?とも言い

ますね〜。



我が家では、英語のテレビ番組や吹き替え無しの字幕映画など観て、

言葉でこう言ったのが、日本語ではこう訳されるんだね!とそんな

会話で盛り上がることもあります。分からないことを娘もよく聞いて

きます。私も、書いてある文章はある程度分かるのですが、会話と

なるととんとです。何時も、いい方法ないかな〜?と思っています。



それで、よく宣伝してる『聞き流すだけで・・・』と言う教材を買い、

試しています。効果を期待しながら・・・。楽しみです。

又、最近は学校で筆記文字を学ばないみたいで、書けないと言う娘に

教えていたら・・・『すっげ〜!かっこいい!』と感動していました。

書ける私にではなく、その書体にです。・・・残念!!


私達の頃は、当たり前のことだったですし、単語も頭というより、手で

覚えていたように思います。手で書くことで、自然と頭で考える前に、

手が動いてました。


英語の学び方も色々です。自分に合った最良の学び方を見つけ、挑戦

するのも又、楽しいものです。

これからは更に更に、英語は必要なものになっていくと思います。





インターネットショッピングで・・・

昔は、身近な商店やスーパー、デパートで買っていた物が、最近は・・

インターネットショッピングで買うことが多くなった。



随分と前、カタログショッピングが流行りだし、自宅でカタログを

見て、暇な時にあれや、これや吟味し、迷っては決め、郵送や、電話で

ショッピングをすることを覚えた。

それでも、当時は画期的だった。家に居ながら買い物が出来るのだから

凄いことだった。



それから、次はテレビショッピング、テレビで放送された商品を

メモをとり、又々、あれや、これやと吟味し思い切って電話する。

売り込む為の宣伝の仕方は違うけれど、電話をして申し込む面では

同じようなものだと思った。

今では、カタログショッピングもテレビショッピングも健在ですが

それを上回る、インターネットショッピングが発達してしまっている。



これは、覚えてしまうととても勝手がいい。

電話して、話す必要がなく、カタログショッピングのようにハガキを

出しに行く必要もない。

欲しいものがあると、クリックして、購入できる。なんて、便利な時代

になったものか・・・。

インターネットショッピングはお年寄りの方には・・・なんて思って

いたら、なんのなんの、ホームページの勉強にパソコンスクールに

行ってみたものなら、お年寄りの多いこと多いこと!!

60代、70代の年配者がゴロゴロいらしゃる。ゴロゴロと言う表現は

ちょっと、不適切かも知れないけれど・・・本当に沢山いらしゃる。

もう、そんな時代になったんですね〜。ま、ココに来られるお年寄りは

特に進んだ方達かもしれないけれど。




昭和50年代にはタイプだったのが、50年後半位からワープロが一般に出

回り出し、巷のスクールでセミナーが開催されるようになったのを覚え

ています。

それから、あっと言う間にパソコンになり、パソコンが出来ると言うの

が画期的だったのが、出来て当たり前!今では、インターネットを使っ

たコミニケーションやショッピングなどが普通になってしまった。


なんて、早い時代の進行。やっと、付いていってます。

ともあれ、便利な時代になりました。

ですが、報道でも報じられているように、インターネットは危険も

いっぱいです。十分に対処して、上手く利用したいものです。

なかなか、自分だけの努力で防げるものではありませんが、こんなに

勝手のいいものを健全に使っていけるものなら、こんなにありがたい

ものはありませんね。



重いものなど特に、インタネットで注文し、宅配で配達。本とに勝手が

いいです。

又、地方では買えない物、或いは地方でしか買えない物が自由にいつで

も手に入ります。感謝!感謝!です。



資産運用ってこれから大事?!

今日は、地方の情報番組で国債に関する情報が流れていました。

今日から、国債の募集が始まります。入金締め切りが4月15日とのこ

と。国債は、身の回りで見てみると主婦の方、お年寄りの方が求められ

ているのをよく見かけます。投資も投資形式により求める階層が違うみ

たいです。


10年変動型はこれから金利が良くなるとお考えの方向けに、5年固定

型はこれから金利が余りよくならないとお考えの方に・・・と紹介の係

りの女性が言っていました。


ま〜なんて分かり難い説明、漠然とした説明と思ってしまう。

ですが、仕方ないんですよね〜はっきり、分かっていれば、皆、良い方

を選ぶでしょうし、証券会社だって、儲けられる方を勧めるでしょう。

ちょっと、住宅ローンを借りる時の決め方に似てますね。なんか・・。




ココのところ、昨年のサムプライムローンの件から非常に変動が大きく

て、毎日毎日、市場が激しい動きをしています。

昨年の8月に日銀、三菱UFJ銀行、経済評論家の方などでTV番組で討論

があってて、「これはヤバイぞ〜!」と思っていたら、激変を始めだし

た。あれよ、あれよと思っているうちに下がりだして、とある銀行の発

表によると、9月で90億の負債が12月には確か500億になったと

言うことだった。海外の銀行なども大きな負債をだした銀行が相次いだ

。ですが、こんなご時勢にも、儲けを出し続けてる人もいるのも事実で

す。



最近、メールマガジンの内容がちょっと前まで、情報商材のアフィリが

多かったのに、投資関係、パチンコ、競馬関係のものが増えたのはどう

いう理由かな?と思ってしまいます。FX関係のメールマガジンの多いこ

と。どうしてでしょう?はて、はて・・・。



世の中は、激しい変動をしています。経営者人、一部報道などで、今年

の後半には落ち着くのでは?と予想されていますが・・・。銀行などの

投資セミナーでも大丈夫ですと言われますが、世の中の動きは本当のと

ころ、予測でしかなく分からないものです。自己責任で投資は考えてし

ましょう。儲けるのも、損するのも自分です。


それと、税務申告を迎えて、この投資の配当は所得と違って、控除が優

遇されてないこと、健康保険税を算出するなどする時に、もろにかかっ

てくるものだと実感しました。

利益をえるということは、税金を納めることですね〜。実感!!




処で、一万円札は幾らで出来ているか?と言う問いに・・・

答えは『20円』だそうです。TVの放送で言ってました。

実は、20円の価値しかない紙きれを約束ごととして、一万円の価値と

して取引するのです。この価値を保てるのが国の経済力ですよね。日本

と言う国の価値なんでしょう。

我々日本人は国を盛り立て、築いていかなくてはならないのですね〜。

そんな責任を担っています。


やはり、税金払っても、自分の保証されない老後のために、増えない資

産をこれから資産運用してまかなって、なんとかしていかないといけな

いのでしょうか?投資セミナーは何時もお年寄りでいっぱいです。






ホワイトデーって?何で・・・?

2月にバレンタインデーだ、バレンタインデーだ、と大騒ぎして、あっ

と言う間に3月です。

そうです、2月にもてもてだった、彼氏たち、義理チョコを沢山もらっ

た、パパさん達、ニヤニヤしてたのに大変ですよ〜今月は!!

そろそろ、お返しも考えないと・・・。



処で、「ホワイトデー」は日本で始まった習慣だそうです。

何故、「ホワイトデー」と言われるかと言うと・・・

昭和50年代から、マシュマロやキャンディー等をお返しのプレゼント

として、菓子業界で宣伝販売されるようになったそうで・・・

この、材料である、砂糖が白色だったから名づけられたそうです。

これが、「ホワイトデー」の命名のいわれだそうです。


更に、4月14日が、「オレンジデー」と言われるそうで、

二人の愛を確かなものにする日だそうです。

欧米では多産のシンボルとされるオレンジ、又は、オレンジ色のもの

をプレゼントするそうです。


韓国では、4月14日は「ブラックデー」と言い、「バレンタインデー」

や「ホワイトデー」で恋人ができず、寂しく悲しい者同士が、

黒い服を着て集まり、チャジャン麺やブラック珈琲など黒い飲食物を

飲食する日だそうです。


5月14日と言う「イエローデー」と言う日もあります。

「ブラックデー」が過ぎても、恋人が出来なかった男性は、

5月14日に黄色い服を着て、カレーライスを食べて恋人を作ろうと心が

けると言うのです。


何でも、凄いですね〜!!物を売るために色々な作戦を立てて・・・

商戦競争も大変です。物を売るって、売上を上げるって、本当に

色々なアイデアを出し、作戦を練り、思考錯誤の営業計画が必要なんで

すね!



さて、お父さん、まずは「ホワイトデー」の準備ですよ〜!




サービスと売上の関係は気持ちに関係あり?

一昨年になるだろうか・・・?購入したのは?

その位、記憶がハッキリしない商品だったのですが・・・調べ直して

あ〜ヤッパリ!!と・・・。



この商品、結構まあまあの値段。ものによっては、この金額なんて

どうってことないのでしょうが、私にとっては、頑張った値段でした。



それは、健康器具のブレスレットです。

よくある、肩こりなどを軽減するという・・・れいのアレです。

この商品、始めは「どうかな〜?」て思いながら、宣伝文句にひかれて

買ってしまったものでした。ですが、とっても、お気に入りになってし

まったのです。

私は、事務的にパソコンをよくするのですが、右肩が凝って凝って仕方

なかったのです。買って数日は何にも感じなかったのではずしてしまっ

た。すると、軽減していた肩こりが又強くなってしまったのです。

おやおや・・・?もしかして?とそれからは、ずーと離さず身に付ける

ようになっていました。



ある時、普段の動きも激しいので、ブレスレットのピンが外れてしまっ

て、それはそれは、大事のようにピンを探しまくりました。

「あった〜!!嬉しい〜!!」そんな感じ。

それが、何回か繰り返すうちに、とうとう、ブレスレットのピンをなく

してしまったのです。「あ〜ぁ、がっくり!」

時計店にも行って聞いてみるけれど、合ったピンが無い。

「困った〜!!」購入店にも聞いてみる。

「保証期間のあるものではないので〜」・・・と言われる。

本当に・・・困った〜・・・。



それで、とうとう、いちかばちか、期間も経っているので〜無理かな?

と諦めぎみに販売メーカーへ電話!

すると、いとも簡単に、「どうぞ、着払いで宅配で送付下さい。修理し

て1週間以内にお送りします。」と丁寧な応対。

あっけなく、問題解決です。

あんなに、色々尋ねて廻って、困っていたのに・・・。

最初から、メーカーに電話すればよかったと思ったしだいでした。



ここのメーカー、某有名スポーツ選手やマネージャーなどの方から

オファーがあって、宣伝をさせて下さいと申し出があったと言う。



最近は、もっと、改良されて、安くなった商品も出ています。

絶対、その商品買うぞ〜と思っているところです。

最初の商品が二万五千円程したので、そのまま、使わないのは勿体無い

と・・・修理を出来る所を探したしだい。最近は一万円代で改良品がで

ています。

この、ちょっとした、アフターサービスがその後に関係するのだな〜と

自分が消費者側で体感して感じた体験でした。



全て、社会は人の感情で成り立っているのですから、最もだと思いまし

た。誠実な誠意ですね!!一度の心からのサービスが次を生み出す。

この気持ちを忘れてはいけないな〜と思った一日でした。

習いごと事情から学ぶもの

最近、ある習い事に参加してます。

昔から、何かかんかの習い事をしたりしているのですが・・・

最近感じたのは、スクールの違いでした。そして、人間の面白さ!



時間の関係もあるのかも知れないけれど、最初に説明をして、その後に

例題をやって行く時に、自分で内容を考えてやってみて下さいと言う。

ここで、まだまだ、素人の自分は何にでも行き詰る。

今習ったばかりなのに〜・・・と。何にもアイデアが浮かんでこないの

です。ここで、自分の能力の無さを痛感する。

「あ〜何でダメなんだろ〜!何にも出来ないや〜!」と・・・。

時間ばかりが過ぎて行き、「出来ましたか〜?」の時間になって、アタ

フタしている自分がいる。「あ〜ぁ・・・」とへこむ。


これが、又別のセミナーになると、一通り説明して、例題をやって、

その後、又新たな例題を出す、

「例題をしますが〜、皆さん、何を考えてやって良いか分からなくて、

迷うと思います。」とこちらの心境を理解したように・・・、



「では、例題ももう一つ準備してあります。好きに変えても良いですが

〜、分からない方は、もう一度、皆さんでこの例題をやりましょう!」

と言う。

願ったり叶ったりの準備態勢。ありがたい!!

この後に、新たな自分の課題をやらせる。うんうん!理解!理解!

学校の授業みたい〜!前述のスクールとは又違う。



色々やってみて、最初は何気なく受けていたのに、これは面白いと思う

ようにになった。段々、この授業体制の違いを研究するようになった。

比較って面白いな〜と感じる。



説明された後に、いきなり難しいものが出てきて、アタフタして脂汗ダ

ラダラ出たこと何回あったか?・・・?さっき、させたの簡単だったの

に〜これ、何〜?全然難しいじゃないかってこと・・・何回あったか?

皆、涼しい顔して、終わるとさっさと帰る。又々落ち込む。



でも、ある日、スクールから電話があり、「凄くよく出来てらしゃるけ

れど、どのように勉強されましたか?教えて下さい!」と、これにはビ

ックリ!!皆、涼しい顔して、悩んでいたのだと思った。


他人のことは分からないな〜とつくづく思った。

人は悩んでいても、他人の前では涼しい顔するんだ!と・・・。


どんなに困難なことがあっても、そんなに悩む必要はないんだと。

自分が悩むことは、人も悩むものだと。

そのように考えると、人生はもっと明るく生きれるものです。

ちょっとした、そんなことでも、学ぶ要素はあるものです。


スクールの違いと、人間の表情と心理の違い、二つも勉強できました。

そして、肝心の習い事も無事終了。

大きな収穫をえましたよ〜。









自分の仕事に出会いを活かす

パソコンが調子が悪くなり・・・あれれ〜・・・!!

困ったものだと・・・

洗濯機も調子悪いぞ〜!!

なんて、身の回りに突然と起る不調音。次から次に・・・。

さてさて、困ったものだ・・・。

買い換える資金準備もしてない!!資金準備してない!!

まだ、身の回り品でいいものの・・・。自分の人生にトラブルが起ったものなら・・・



人生には不意に予期せぬ出来事が起るものです。

そんな時に貴方はどうしますか?はて、私はどうするだろう?

換えの効く品物ならいいものの、自分の身体が悪くなったら・・・

働きたくても働けなくなったら・・・貴方ならどうしますか?私はどうしよう?

必ずやって来る老後もどうしますか?さてさて、考えますね〜!!私・・・。

元気に身体が動けば働けるかも・・・



いえいえ、今は元気な身体があっても年老いたら働く場所もありません!!

きっと、貴方は働ければ・・・

働く場所が欲しい!!と切望することでしょう。そして、私も切望するに違いない。




人生には準備が必要です。

転ばぬ先の杖が必要です。

理屈ではないのです。理屈ではないのです。

         

そして、人生にはサポートしてくれる人材が必要です。

人間、一人では何にも出来ません。

自分を助けて支えてくれる人材とめぐり合ってこそ

人生も変えられるのです。



私は、若い頃に沢山の方と出会い沢山の人生経験を学びました。

その時には意味も分からず、唯、我武者羅に生きているだけでしたが

今振り返れば、この沢山の方との出会いが自分を変え、今の自分を創って

来たのだと思えます。

出会いは必ず自分を変えます。

何の変化も無いような毎日から、徐々に徐々に自分が気づかない内に

変わって行けるのです。変化を遂げれるのです。

それが、自分の人生の宝になります。

人は人と人に関わってこそ変化できるものだと思います。


そのチャンスを見つけましょう。

そのチャンスを求めましょう。

そのチャンスを活かしましょう。
        


私の周りの成功者は何時も言いました。

本に書かれた成功者ではありません。

毎日、毎日、自分の身の周りに居る身近な成功者です。

その成功者達が何時も言ってたことは・・・


        

『自分で全てをしようと考えるな!自分の力には限界がある!

人とタイアップすることを学べ!自分の能力を見出してくれる人を

見つけろ!自分を変えてくれる人材と交われ!自分にパワーを与えて

くれる人間と交われ!』と・・・
                     


そして、その人々から学びとった知恵は活かされ、

その人々から広がった世界は素晴らしいものを私の人生に与えてくれまし

た。




人生の中の日々の出会いは、小さな小さな窓口かも知れません。

何を自分に与えてくれるのか・・・本当のところは未だ分かりません。

ですが、自分の人生を変える第一歩であることは間違いありません。



人生の出会いを自分の人生の第一歩に活かしてみよう・・・!!



これだけを考える必要は無いと思います。自分の人生に活かす知恵、自分の仕事

に活かす知恵を学べばいいのだと思います。

仕事には必ずタイアップと言うのがあると思います。

一つのことだけ考えずに絡めて絡めて活かす知恵をつける。

それが、自分の人生の最も大きな宝になります。


そうやって、人生を生きる。

出会いを楽しみ、出会いを活かす。

人にはそんな器用なワザができる。そんな生き物なんですよね!?

人生の不調音も撥ね退けられる。人は生きる知恵を持つ。

老人介護 老人ホーム 医療と対策

最近、医療介護について本当に考えさせられます。


私の母が、もう、四年以上介護老人ホームにお世話になっているのです

が、この、老人ホーム、元気な老人向けの介護老人ホームで、寝たきり

とかになると出て行かなくてはならなくなるのです。



母の場合、要介護認定を受け、入居しているのですが、それでも、寝た

きりになれば、出て行かざるをえません。


ハッキリと言って、元気な老人に老人ホームは要らないと思うのです。

介護を要するようになり、家族も中々世話が出来ないと言う老人にこ

そ、このような介護老人ホームが必要なんだと思います。



考え方は、それぞれ思いが人々によって違うと思いますので、一概にこ

うと決め付けた言い方は出来ないのでしょうが・・・。又、これを、職

とする分野の方のもいらっしゃるのだし、そのような方が居て、この分

野の悩み解決が出来ているのですから。感謝の限りです。


しかし、健康な老人だけの老人ホームではなく、寝たきりの本とに本と

に困った方に対して、活用できる施設が沢山あればと思う気持ちも大き

いのです。

そして、金銭面に於いても優遇される施設が日本の主流になってくれれ

ばと切に希望します。



現在、所得によっても違うのですが、母のような老親を一人抱えて、施

設に入れようとすると、基本額が、16万数千円程、それに、オプショ

ン、オムツ、施設で遣うお小遣い、定期的に頼む介護の方の料金、全て

合わせて、月額20万以上かかります。


この、20数万円と言うお金は、普通に一世帯が暮らせる金額なので

す。現在、低所得、格差社会と言われる状態に於いてはとても高額な貴

重な金額です。


私達が老後を迎える時には、とても、入居できる状態ではないと、親族

間ではもっぱらの話題。



施設側としては、それなりに維持費もかかる為、中々金額面では厳しい

ものがあるのでしょう。これらの経費の制度が国として対策をとっても

らえる社会になるといいのですが。


これから、老人は尚更増え続けることでしょうし、国の財政も厳しいも

のがあるのでしょうが、このような、日本国民の為に直接貢献できるよ

うな制度が欲しいものです。



最近のニュースで税金の無駄遣いや不正が報道されますが、このような

皆の為に活かせる税金であって欲しいです。



私は、義父、義母と一緒に暮らし、癌で最後を迎えるまで、自宅で20

年以上暮らしていました。

そして、癌になり、最後を病院で迎えるまで一緒に暮らし、最後を病院

で迎えましたので、このような介護施設にお世話になることが無かった

のですが、このように恵まれた最後を皆が迎えられるわけでは有りませ

ん。


より良い制度が築かれることが緊急に必要な時期に来ていると思われま

す。日本を長らく支えてきた老人の老後にせめて、そのような暮らしの

心配をすることなく、明るく老後をおくって頂きたいものです。

どろどろ、ねばねばで元気〜?!!

最近、とっても美味しいメニューを発見!!

これは、子供のおやつにも晩酌のつまみにも最高だな〜と感激!

勿論、大人のおやつにも最高です。身体にも良く最高だ!!とマイブー

ムなのです。

実は、実は、この食べ物、ず〜と以前からあるのだけれど・・・

そこまで認識してなかったのです。ずーと、ずーと昔から普通にあった

のですよね〜。多分・・・!?



このメニューの名前は・・・自分命名で『とろろ焼き』!!


きっと、普通にどこかのだれかも、作っているのかも?!

勿論、名前もあって、似たような名前だったり、あるいは、全然違った

名前だったりして・・・。



これ、お好み焼き屋さんにも似たようなものがあるのですが、中の材料

が少々違っていて、お好み焼き屋さんのものは小麦粉が混ざっていたり

、コストや食感、味の関係もあり、微妙に配合が違うようです。



私は、知人の家でご馳走になり、作り方を教わって作ってみたのです

が、それから、配合を変えたり、具材を変えたりして、これが自分に一

番と思う状態で作るようにしました。

ま、例えば、肉じゃがが昔からあるのに一人一人味付けや具材の大きさ

混ぜる具材の違いがあって、自分流のオリジナル肉じゃがが出来上がっ

ているようなものですね。本当はたいしたことないことかも知れません

がこのチョットが我が家流になっていくのだと思います。ちょと、大切

だと思いません?



材料は・・・

山芋・卵・ピーマン・にんじん・塩・コショウ・鰹節と身近にあるもの

です。


山芋をすりおろし、卵の黄身を混ぜ、その中に細かく切ったピーマン・

にんじんを入れ、塩・コショウ少々をザックと混ぜ合わせます。


フライパンに油をひき、よく熱してその中に先ほどの具材を入れ焼き上

げます。途中、弱火でフタをして、蒸し上げるようにしてもいいです。

後は本人の好みです。卵も全卵入れてもいいし、工夫で味も食感も変わ

ります。鰹節も好みで、入れても入れなくてもいいし、海苔にしてもい

いですね。色々バリエーションを変えたりします。簡単です。


今夜の晩酌のつまみや、お休みの日の昼食、おやつにどうですか?

山芋はどろどろとしてて、一見、重く胃もたれしそうに思えますが、実

はとても消化の良いもので畑の肉の一種で健康の為にももってこいです

。オクラなどと一緒で畑の肉類。ねばねば、どろどろは植物ものに限

っては身体にいいものが多いみたいですね。


血液のどろどろは歓迎しませんが・・・。血栓、脳梗塞、心筋梗塞にな

ってしまいますからね〜!血液のどろどろは気をつけましょう!!



お肌対策で老化を防ぐ

最近、寒くなって、本当にお肌の衰えを感じる毎日。

 空気の乾燥からくる肌の衰えのようです。まるで、老人!!いえいえ、まだまだ老人ではな

いよ!と私・・・。独りで心のなかで叫ぶ。まだまだ、女は捨てられない!!ふ〜・・・



 人間の身体は本とに正直なものだとつくづく思います。自分ではまだまだ寒さも感じてない
 
秋口にお肌は何にも言わずとも、チャンと季節を感じ取って自分で表現している。凄いものだ

と思います。それがこの1月にもなると、もう、耐え難いのか・・・もう駄目だと言わんばかりに

へこたれて・・・可哀想なくらいだ。

 頑張れ!頑張れ!と鏡の中の自分の肌に励ましの掛け声を掛ける。ザラザラとした乾きき

った肌、潤いも無くしぼんで・・・なんて悲惨な姿。

 こんなことではいけません!!こんな私を周りにお見せするなんて・・・申し訳ない!!

 女はせっせと手入れして、何時も美しく輝いていなくては・・・何時までも、女神様なのだか

ら・・・。


 ある会社の社長さんが、以前、『この世の中に女性という生命体が居なかったら、男性は仕

事しないね!!張り切って、お金稼ぐ気がしないもん!!』と突拍子もない言葉をおっしゃた

のを思い出す。そんなに女性と言うものは社会貢献しているものなのか?と再認識。ま、一概

には言えないのかも知れないけれど・・・。世の中には色々な人々が居るわけですから・・・。

でも、物は考えよう!いいように解釈して考えれば生きていることも楽しくなる。人生は楽しま

なくては・・・。


 とんだ脱線!!


 お肌はとにかく、十分な水分をローションなどで与えてやって、ゴクゴク滲み込んでいくよう

なら、滲み込むだけとことん与えてやって、その後、皮脂膜代わりのオイルやクリームを付け

てフタをして保護してあげる。これが、基本!!これで、随分と潤った肌になり、数歳は若返

れる。眼の周りなどの皮膚が薄いところは優しく丁寧に、摩擦は禁物。

 さあさあ、一頑張り!!喜んでくれる人々が居るんだから・・・。

 内面からの保湿もできるように足りないサプリメントもとって、お肌に元気を与えてあげましょ

う。又、一頑張りしてくれるかも・・・私の為に!!貴方の為に!!

 保湿の前に、優しい洗顔も大切。古い角質があると折角の栄養のローションも入って行かな

い。老け顔の原因になります。優しく優しく洗って・・・。


 今年の冬も頑張って!!私の大切なお肌さん!もう少ししたら優しい春がくるからね〜。

それまでの辛抱!辛抱!

年金 格差社会 インターネットビジネス

最近、私達の老後はどうなって行くのだろうと凄く不安になり、考え込んでしまう。テレビの報道でも、新聞などの記事でも明るい情報は無く、暗い将来に悩まされる毎日です。

私達が年老いて年金をもらう時には年金制度はどうなっているのでしょう?しっかり生活していける程の金額は保証されないような報道情報でお先真っ暗です。

過って、明治40年生まれ迄の老人は年金額を全然納めてなくても年金が貰えた。記憶は確かでないが、月額7〜8万円位だったと思う。

年金制度がそれまで無かった為に年金を納めようが無かった為、明治40年生まれ迄の老人は年金が貰えたのだ。今思えば、随分と優遇された制度だと思う。

私達が若い頃は国民年金も任意加入であった為、そんなに厳しい年金加入も促されなかった。会社勤めで強制的に年金の保険料が給料から差し引かれる人を除いて、本当に年金と言うものに無頓着で無知であった。

今私達はあくせくと僅かな金額の中から一生懸命に納めても年金がちゃんと貰えるのだろうかと不安な将来なのであるからその対処は羨ましいものがあります。

ちょっと前のテレビ番組で、それ迄一生懸命年金を納めて来たのに、ほんの僅か年金受給に期間が足りないからと年金が貰えなかった老人の方を取材したものがあった。

年老いて、働く場所も中々無く、年金も受給出来なくて途方にくれてる生活ぶり。他人事とは思えず、条件は違えども将来の自分達の姿のようにも思えて、暗く気持ちが沈む思いであった。

国会でも年金問題や格差社会の改善策など検討されてるようであるけれど、早く明るい未来が見えるような対策が打ち出されると良いのにと思う毎日です。

先々を心配する人々が不安を抱え、又、格差社会で収入の少なさに悩む人達が何とか今の生活が改善されないか、何とか老後を豊かに暮らせないものかと・・・若者だけでなく、中高年者の方も、インターネットなどを活用してインターネットビジネス、アフィリエートをする人が最近増えてきたようです。

それはそれで、又、大変なことがあるようですが、世の中、皆が豊かとは言わずとも、せめて、最低限の不自由を感じない程度の生活が出来る環境を作り出せることを強く望む毎日です。

スポンサードリンク

脂肪が付く場所の違い
×

