スポンサードリンク

ホールインワンを心置きなく祝う準備は万端ですか?

経済状況も発展しだして、日本でも随分前からゴルフを楽しむ方達
は増え続けていますが、最近は又、「石川遼ブーム」の影響からか
大人の中でもゴルフが更に持てはやされているようです。
又、ゴルフ年齢もずっと下がって、幼少期から子供にゴルフをさせる
家庭も増えていると耳にします。



プライベートでも、仕事の付き合いでもゴルフは盛んに行われている
ようです。
会社の中でも特に、男性社員達の話の話題はゴルフの話がもっぱらで
す。



ゴルフ人口が増えて左を向いてもゴルフ、右を向いてもゴルフという
状況で更にゴルフ人口は増え続けていますが、「ゴルフ保険」の加入
は考慮されていますか?



最近ではゴルフ保険の加入もインターネットで24時間何時でも加入する
ことが出来るようになりました。便利になったものですね〜。



ゴルフに関する保険も単独のゴルフ保険から、他の保険に付随して一緒
に加入できるものなど多種多様のプランがあるようです。




ゴルフ保険は保険会社によっても内容的には多少の違いはあるよう
ですが、大体、以下のような対象内容で保険の補償がされています。



賠償責任・・・・・ゴルフ場、ゴルフ練習場などで、他人にケガをさせ
         たりなど損害賠償責任を負った場合、保険金が支払
         われる。


障害・・・・・・・ゴルフ場やゴルフ練習場でゴルフの練習、競技など
         で偶然な自己によりケガをした場合に保険金の支払
         いが行われる。


用品・・・・・・・ゴルフ場やゴルフ練習場でゴルフ用品の盗難やゴル
         フクラブの破損・曲損事故がおきた場合に損害金が
         支払われる。


ホールインワン・・ホールインワンまたはアルバトロスを達成した時、
&アルバトロス  お祝いとして実際にかかった費用が支払われる。



以上のような内容になっています。金額も段階的にお手頃なものから、
ちょっと、余裕のものまで揃っています。



ゴルフに伴う事故などによる損害の補償は、他人に対して必ず行わねば
ならないと言う点では、自動車などの他の保険と同様義務を負うもので
すからゴルフのプレイを楽しむうえでも絶対的に必要なものです。




ホールインワン等の場合の補償はちょっと、嬉しいものでもあり、ある
意味困ったものでもあり複雑なものですが、こんなラッキーなことも、人
生の中でそんなにしょっちゅう起こるものでもない貴重な体験ですので、
その時には心置きなく祝いたいものです。ですから、その為にも準備はし
ておきたいものですね。




このホールインワンはゴルフをしている者からすれば、憧れのものでもあ
り、是非、一度は体験したいものです。
そして、思いっきりのお祝いもやってみたいものですね。
ゴルフを十分楽しむ為にも保険による補償は準備万端にしておきたいもの
です。



保険プランも日本生命、あいおい、三井住友等たくさんの保険会社から、
多種多様対応で出ているようです。
比較検討されて、自分にぴったりの保険を選ばれるとよいかと思います。



備えあれば憂いなし」と言います。万全体制で挑みましょう!


スポンサードリンク

脂肪が付く場所の違い
×

